プロフィール

株式会社シルク生活の佐野ともみです。

この度は当サイトをご覧頂きまして誠にありがとうございます

私は10年程前までは看護師として病棟でバリバリ働いていたのですが、夜勤の度に襲ってくる激しい頭痛や、職業病でもある腰痛に悩まされ常に鎮痛剤が手放せない状態が続いておりました。

そんな時に義母が勧めてくれたのが『冷えとり健康法』だったんです。

当時は西洋医学の中で働いていたこともあって、最初の頃は受け入れがたいと思うこともありました…。

そんな中突然、母が2足重ねの靴下をプレゼントしてくれたんです。
せっかくもらったので試しに履いてみたらその温かさと心地よさに感激し、その後は冷えとり健康法の虜にまでなってしまいました。

それからは冷えとり健康法の生みの親である進藤先生の本を読みまくったり、偶然にも近所にお住まいだったこともあって学習会に何度も参加して少しずつ知識を増やしていきました。

冷えとり健康法の基本は半身浴!
半身浴ができないときは靴下を履いて半身浴状態を作り出す。

おおまかにいうとそんな感じ(※注)で『こんな簡単な健康法はない!!』と思いながら実践しているうちに、冷えとりを『もっと多くの方にお伝えしたい!!』と次第に思うようになってきました。
(※注)詳しい冷えとり健康法の内容についてこちらをご覧ください。

また当時は『お世辞にもあまり見た目がかわいい商品がなかったり』、『こんな商品があったらもっといいのにな』なんて思ったりもしていました。

そして友人からWebショップのお話をいただいたり、ちょうど同じ頃に5本指の靴下を取り扱っている方との出会いなどが重なり、自然とサイトを立ち上げる運びとなりました。

私の人生の中でひとつのことに向かってここまでの出会いが重なったことは初めて経験でしたが、今までもあまり気にしていなかっただけで、これまでの人生の中での出会いは必然だったのかもしれないな~と深く考えさせられた時でもありました。

Webショップが誕生してからは、たくさんのお客様との出会いがありました。
これまでの素敵な出会いに感謝し、初心を忘れることなく今後とも冷えとりに関することやシルク製品の良さなどを発信していければと思っております。

まだまだお客様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

佐野ともみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする